PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
0


    | - | | - | - | - | - |
    石舞台古墳
    0

      先日、奈良の明日香村にある石舞台古墳へ行ってきたよ!

      じぃちゃんが数年前から趣味で絵を描くようになってから
      頻繁に奈良へ行ってるようで今回も石舞台の絵を書きたいようで・・・
      一緒に連れていってもらったよ!

      初めてジュニアシート使ってみた!
      気に入ってかしこく座ってるやん。



      石舞台、私が小さい時も何回かここに来た記憶がある〜
      ここ本当に石があるだけ。でもすっごく大きい石。
      蘇我馬子っていうお方のお墓と言われてるみたいです。



      もちろんりょうは怖がって石の中にはすぐに入れません!
      ようやく入ってもすぐに出て行きました。

      中はすっごくひんやりして何かパワースポットなのかな!?

      そんな大きな石を見て写真とって
      それから広場でみんなお弁当を食べて、その後飛鳥寺(日本最古の大仏様)に行って
      帰ってきましたとさ!

      明日香にはレンタルサイクル屋さんがあるので
      サイクリングしながら色んな古墳とかお寺とか見てみたいな。
      兄弟が小学低学年くらいになったらサイクリングしに来たいな。
      今度は下調べして!
      いまさらだけど、日本史の授業だったらもう1回受けたいよ。

      帰宅後さっそくじぃちゃんは写真みながらスケッチしてました!
      そしてじゃれあう兄弟2人☆






      | 遼羽&永和 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      20110827
      0
        最近まともな写真とらせてくれません




        | 遼羽&永和 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        鉄道の見学
        0

          今日は朝早く出かけて摂津市の鳥飼基地(新幹線泊まってる場所)に行ってきたよ
          といってもそこは中に入って見れるわけでもなく新幹線が並んでいるところや
          すぐ隣に線路があって新幹線が走るのを車から見てました。車からでも迫力ありで
          りょうは興奮してましたよ

          モノレールに乗ってそれを上からみたよ
          摂津南駅⇔摂津駅

            

          続いて〜
          弁天町にある交通科学博物館へ

          昔の新幹線や汽車、現在の車両、その他
          たくさんあったよ。

          こちら新幹線80系の運転席





          鉄道模型パノラマ室ってのがあって
          そこは釘付けでした



          とわは毎度のことですがベビーカーから


          今度は新幹線に乗ってどこかへいきたいな!

          | 遼羽&永和 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          フィッシィング!
          0
             私も人生初めての釣り!
            りょうももちろん初めてで竿を引き上げると必ず魚が釣れてくると思っていたよう・・・








            家族みんな頑張って鯵が数十匹釣れたよ〜ん!
            晩御飯は南蛮漬け!

            僕はお留守番でした


            | 遼羽&永和 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |