PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
0


    | - | | - | - | - | - |
    石舞台古墳
    0

      先日、奈良の明日香村にある石舞台古墳へ行ってきたよ!

      じぃちゃんが数年前から趣味で絵を描くようになってから
      頻繁に奈良へ行ってるようで今回も石舞台の絵を書きたいようで・・・
      一緒に連れていってもらったよ!

      初めてジュニアシート使ってみた!
      気に入ってかしこく座ってるやん。



      石舞台、私が小さい時も何回かここに来た記憶がある〜
      ここ本当に石があるだけ。でもすっごく大きい石。
      蘇我馬子っていうお方のお墓と言われてるみたいです。



      もちろんりょうは怖がって石の中にはすぐに入れません!
      ようやく入ってもすぐに出て行きました。

      中はすっごくひんやりして何かパワースポットなのかな!?

      そんな大きな石を見て写真とって
      それから広場でみんなお弁当を食べて、その後飛鳥寺(日本最古の大仏様)に行って
      帰ってきましたとさ!

      明日香にはレンタルサイクル屋さんがあるので
      サイクリングしながら色んな古墳とかお寺とか見てみたいな。
      兄弟が小学低学年くらいになったらサイクリングしに来たいな。
      今度は下調べして!
      いまさらだけど、日本史の授業だったらもう1回受けたいよ。

      帰宅後さっそくじぃちゃんは写真みながらスケッチしてました!
      そしてじゃれあう兄弟2人☆






      | 遼羽&永和 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 23:09 | - | - | - | - |
        遼羽ちゃんと永和くんホント違う顔だね〜。パパ側、ママ側に見事にわかれてる(^○^)

        じいじ、お出かけ連れて行ってくれて良いね〜(o^^o)

        | かなこ | 2011/10/10 8:11 PM |

        >かなこ

        とわが父親似でよかったよー!
        りょうが私に激似やからさ〜

        じぃちゃんゴルフばっかりは行かさないよー(笑
        孫とも遊んでもらわないとね!
        | あかり | 2011/10/10 8:46 PM |










        http://taniyaman.jugem.jp/trackback/86
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        OTHERS